BLOG

ランドセルリメイクはじめました。  

最近、ランドセルリメイクをはじめました。

友人と会話してる中で、ランドセルって捨てられないよね〜という流れから、最近はカンボジアへ寄付する取り組みとかリメイクしてくれるサービスとかあるよね〜と話している中で...作れないの?と聞かれ、チャレンジしてみることに!

絶対に失敗が許されない責任重大な作業。。最初の切断は特に勇気が要りますw

ランドセルって全部革かと思ったら、最近のは軽いので中はスポンジだったりします。なので使える部分が限られてる。

使える部分が限られているので、内装パーツなんかはヌメ革で作っていきます。もちろん一針一針気持ちを込めて手縫いで!

そんなこんなで、ラウンドファスナーロングウォレット、パスケース、コードフォルダー大・小がランドセルから再生されました。

あともう少しだけランドセルと共に生活してくださいね。

大変喜んでいただいて、やり甲斐のある仕事でした。

2022/06/25 製作日記
Tweet    Share    はてなブックマーク
< 前の記事     一覧へ